


DFCSC2012 Release

DFCSCリリースします~

DF2012Thmb.jpg

DFCSC/DF2012

Length 3.5km
Location Unknown
Permanent Circuit
camfix kenny39

1741object
87wall
165texture

umimi製オブジェ、nanamiso製テクスチャ
一部使用しております。ありがとうございます。

http://www.mediafire.com/?u85r8tn02bchst7

テクスチャクオリティを下げて使用される方へ
mipmapfix↓
http://www.mediafire.com/?krias1z9p9o4q1z

020.jpg

019.jpg

015.jpg

コンセプトはCSと同じで架空コースが現実にあったらどんなんだろう
と考えながら作りました。出来るだけ荒唐無稽な要素は排除して
CS共々景観は時間かけて考えました。
今習得している事は全て次期Gunsaiにも繋がるので無駄では
ないと思ってます。

このコース狭いですが、崖はありませんので落下は大丈夫です。
走ってみて下さい~。


umimi製タイヤバリア追加
GRAB_487.jpg

GRAB_491.jpg

良いオブジェを配置すると、グーンとクオリティがUPしたような
気分になる不思議!いつもあざますです。

オブジェの調整と路面の拡張や
エスケープゾーンを作ったりしてます。
GRAB_488.jpg
GRAB_120.jpg
GRAB_119.jpg

今回初めて地形エディターで何種類もテクスチャが使える事を
知って衝撃を受けました。これまでは地形エディタでは一種類しか
テクスチャが使えないんだと思い込んでいてその縛りで
頑張ってきましたがこれで相当に開放されました。

そう考えるとポリゴン一枚毎にテクスチャが変更できると言う
事です。BTBすごいです。舐めてました。

今回のコース作成ではオブジェが作れる、テクスチャを弄れると
相当手が込んでますが本来これくらいやりたかったので嬉しいです。
一番はSketchupが使えるようになった事でしょう。


オブジェ追加と植林、テクスチャ作成などしてます。。

芝にスペキュラーを与えてテスト。色調は良いです。
GRAB_111.jpg
GRAB_113.jpg


GRAB_112_20120610152308.jpg
GRAB_466.jpg
GRAB_470.jpg

バスストップシケイン追加↓


続きを読む>>

植林の動画うpりました。
見てて酔います注意

rFactor____________________BTB
001_20120608090925.jpg
002_20120608090924.jpg
003_20120608090923.jpg

動画は↓です。


続きを読む>>

オブジェ調整、テクスチャ作成などしてます。

このコース一番の危険箇所UPHILL to DOWNHILL、
ブラインド箇所の調整。
前verまでにあったUPHILLから頂上ポイントの
ジャンプポイントとかは全部修正してます。

GRAB_391.jpg
GRAB_397.jpg
GRAB_393.jpg
GRAB_395.jpg

WorkinProgress!

追記

路面のスペキュラーマップのテストもしてます。
画像の様にテカテカにできますが、スペキュラーマップ自体の
テクスチャも調整が要るみたいです。
しかしこの原理とっても不思議!
GRAB_399.jpg

更に追記

これ作りました。
BobsTrackBuilder 2012-06-02 15-04

一見ゴミにしか見えませんがちゃんと組み立てると…

BobsTrackBuilder 2012-06-02 15-06

マーシャルさんの入るあれですよ。
なんですかね





オブジェクト作成と追加中…路面などのテクスチャも
変えていってます。

コーナーの数字の目印看板はなんという名称なのだろう(^m^;)
とりあえずこのオブジェは次作成予定のコースでも使うので
大事にしますw
1snap.jpg

GRAB_374.jpg
GRAB_375.jpg

GRAB_381.jpg
GRAB_376.jpg




DFMSC(仮) wip


GRAB_362.jpg
GRAB_363.jpg
GRAB_367.jpg



動画ですです。
バンピーですが調整次第で走りやすくなるかなぁ。
結構リズムはいい感じです。元はDeepForestですけん…。



001_20120529063851.jpg
002_20120529063850.jpg


オブジェと影オブジェの設定進めてます。

地形ポリゴンの形によっては上手く投影しなかったりするんで
結構調整が要ります。

影の出力は普段ならmidなんですが、今回lowにしてみると
伸びた良い感じの影になりました。何故そうなるのかは分かりませんが
いい感じなのでこのまま車に影を落とす設定にします。

001_20120525173935.jpg
GRAB_327.jpg

擬似エフェクトでもちゃんと調整してあげるとかなり良い感じに(^O^) 

GRAB_325_20120525173934.jpg
GRAB_329_20120525173932.jpg
GRAB_334_20120525173931.jpg

影の表現が上手くいけば、普段地形に対して浮いてる感じのオブジェでも
座ってくれます。





地形作成とかオブジェ置いたりとかランダムに作ってます。
メッシュが先に出来てるとほんと楽です。

急坂部分
001_20120520012951.jpg
002_20120520012950.jpg
003_20120520012949.jpg
GRAB_231.jpg
GRAB_234.jpg
GRAB_235_20120520013011.jpg
GRAB_211.jpg



