


Pure15%

コース部分の高低差を作ってます。

地形はこんな感じに( ´ω`)
WS000001_20090302020951.jpg

コース部分は攻めがいがあるようにアップダウンを激しくしています。
WS000000_20090302020956.jpg
WS000002_20090302021004.jpg
WS000003_20090302021009.jpg
WS000004_20090302021015.jpg
この建物の裏側に裏山コースがあるとw

ジャンプ台は引越ししましたw
WS000005_20090302021022.jpg
rFactor 2009-03-02 01-29-21-31

rFactor 2009-03-02 02-00-44-54
rFactor 2009-03-02 02-02-30-20

レイアウトとしては、パイロンとか障害物区間、直線区間、コース区間、て感じで
一周はさせたいと思ってます。コース以外の部分で配置するおもちゃも
沢山置きたいですねぇ(‘∀‘ )tktk



Pure17%

まだ障害物部分が全然固まらないので
コースの作成を頑張ってます(;^ω^)

rFactor 2009-03-02 23-21-30-00
rFactor 2009-03-02 23-21-56-15
rFactor 2009-03-02 23-22-05-31

建物増えてきたでしょ?(笑
WS000001_20090303000904.jpg
WS000002_20090303000912.jpg
WS000000_20090303000858.jpg

ところで、こいつを見てどう思う?
WS000000_20090303004209.jpg
WS000001_20090303004219.jpg
すごく…厠です…。



pURe19%

ミニコース部分の縁石作業の続きをやってます。
広い区間のレイアウトもこんな感じがいいかな。
みたいな感じは掴んできました。やはり走る事が大事です。

WS000001_20090307023558.jpg
WS000004_20090307023615.jpg
WS000003_20090307023609.jpg

詰めていくと、広いようで狭いかもって思うようになりましたw
WS000008_20090307023623.jpg

後モタスポの改修とかも微妙にやってます(;^ω^)

WS000000_20090307030842.jpg
WS000001_20090307030846.jpg

ちょっと分かり辛いですけど、大幅にスケーリングアップしてます。
遥かに長いコースです。でもレイアウトの単純さも含め楽しいコースに
なるのではと思います。

WS000002_20090307030851.jpg
WS000003_20090307030855.jpg
WS000004_20090307030859.jpg


ymca鯖 スズカ耐久

YoungManサーバー様のBMW E90最終戦にお邪魔してきました。
耐久と聞いてこれはと密かに狙っておりました。
GTFP+E90が初めてで、E90+鈴鹿が初めてなので
どうかなと走ってみたんですけど(;´Д`)
実はレース前に自信がなくなりいつものネジコンに切り替えようとしてたのですが、
なんとネジコンが故障したようでGTFPで本番になりました(;゚Д゚)
レース開始30秒前にコントローラー切り替えるって…(*゚Д゚)イイカゲンナ

最終戦なので特に周囲に迷惑をかけない。そして完走するを目標にしつつ
ぼた餅があればおいしく頂く。と(;´Д`)甘いかな…


そしてスタートです。
rFactor 2009-03-07 14-43-55-10
見えますか?最下位が私です(ノ∀`)
スタート時点で出遅れすぎ(;・∀・)
rFactor 2009-03-07 14-44-05-62
rFactor 2009-03-07 14-45-00-31

ラリーカーですのでさっそくダートライベントです。
rFactor 2009-03-07 14-45-53-12

最初なのでぼた餅はおいしくいただきます。
rFactor 2009-03-07 14-46-08-73
しかしすぐに血が騒ぎダートライベントに突入。
rFactor 2009-03-07 14-47-55-51
その後もイベント多数(/ω\)
rFactor 2009-03-07 14-49-33-39

あっという間に最下位一人旅にヽ(゚∀゚)ノ
rFactor 2009-03-07 14-50-58-43
やはりこの方もラリーストとしての血が騒いだのでしょうね。
rFactor 2009-03-07 14-52-58-90

最終シケインでD1選手権開催(;´∀`)
rFactor 2009-03-07 14-55-54-70

その後最下位街道突っ走って完走させて頂きました。
迷惑かけてなかったか不安ですが(;´Д`)
しかし…楽しすぎますね。本当にこういう機会を与えてくれる鯖缶様に感謝です。
最下位とかPCのスペックが低すぎて20FPS前後しか出てないとか関係なく
アドレナリンどっぱどぱでした。(古

また機会あれば参加させて頂きますー。ちゃんと練習してセットもいじりますw
有難うでしたー。




Pure

しっくりこなかったミニコースのテクスチャを換えました。
後バンクとギャップの整地を。

WS000000_20090308014209.jpg
WS000001_20090308014215.jpg
WS000002_20090308014219.jpg




Pure、cam、擬似AI

こんばんは。
今日の大ニュースはVLN2005キタ――(゚∀゚)――!!としか
いいようがないですよね。

header.jpg

この為にEvo買った(マジで)んでもう即ダウンでした…。
が某chでインスコできねーぞ(;´Д`)
と言う書き込みを見てちょっぴり不安になりながらも、
DVDドライブ、買ってきました(*゚Д゚) (なかったんかい)
そして紆余曲折あって無事インスコ完了ヘ(゚∀゚ヘ)フヒウヒヒ、
アストラアストラっと…。リーガルでエリーゼ乗れるのも嬉しいし、
ホンダ勢がいるのもいいですね。

VLNのテストもコースのテストに使おうと暫定camと
テスト用の擬似AIの設定を(;´Д`)ハァハァ
rFactor AIWCAM Editor 2009-03-08 19-03-02-75
rFactor AIWCAM Editor 2009-03-08 19-37-19-17

さっそくやってみました。
サウンド最高ですー(;´Д`)
rFactor 2009-03-09 00-10-51-60
rFactor 2009-03-09 00-11-44-51
rFactor 2009-03-09 00-12-55-20







Pure、BTB0.6

こんばんは。
今日の大ニュースはBTB0.6キタ――(゚∀゚)――!!としか
いいようがな(ry
色々続いて嬉しいです。さっそく試してみました。

0011.jpg
大きい変化は機能が増えてるので、上部のアイコンが増えてます。
具体的にはEdit Strings ObjectとCameras と言う機能の追加ですね。
まだよく分からないので触ってません。恐らくオブジェの配置の機能と、
後はカメラ設定をBTBでやるのだと思います。使い易かったら使おうかなと思います。

今回の大きな変化の一つですが、地形作成機能が大幅に使い易くなってます。
Edit Surrounding Terrainと言う従来からある機能なんですが、
これまではワイヤーフレーム画面でしか編集できなかった地形と地面のペイント
が3D画面でできます。
WS000001_20090310001931.jpg
画像のポイントが表示されますので、それを使って地形の高低差などを調整します。
WS000000_20090310003110.jpg
これまではこの画面で地形を繋げていたのでかなり楽になりました。
WS000001_20090310003119.jpg
3Dビューでグリグリ編集できます。
WS000002_20090310002020.jpg
地面の配色もこの画面のみでいけます。
ですがこの機能は少しコツがあって難しいです…(;´Д`)
WS000003_20090310002048.jpg
この機に配色を済ませました。お、重い。。

今日はレイアウトを決めながらガレージや壁の作成をしました。
WS000000_20090310003529.jpg
WS000002_20090310003537.jpg
WS000003_20090310003544.jpg




Turismo Carretera

WS000000_20090310184543.jpg


これは有料MODなんですが、以前から気になっていたので
体験版をせっせとDLしてやってみました。
南米あたりのレースなんですかね?ストックカー(・∀・)カコイイ!!
ACTC 2009-03-10 13-58-57-43
ACTC 2009-03-10 13-58-34-35
ACTC 2009-03-10 13-58-44-64
ACTC 2009-03-10 13-58-51-18



続きを読む>>

Pure25%

ミニコースの詰め作業です。
普通に走ってもタイトな感じですが、更に罠も追加していきますw

rFactor 2009-03-12 01-59-37-28
rFactor 2009-03-12 01-59-59-98
rFactor 2009-03-12 02-01-24-03
rFactor 2009-03-12 02-33-11-17
rFactor 2009-03-12 02-34-07-06
rFactor 2009-03-12 02-34-14-87

ミニコース(なんと呼んでいいのやら)のカメラも今回仕上げました。
カメラからカメラへのキャッチはうまくいってます。




Pure

こんばんは。
ミニコースと、やっとこさ本コースの方にも入ってます。

WS000000_20090313013556.jpg
WS000001_20090313013605.jpg

ジャンプ台も調整したww
rFactor 2009-03-12 21-37-02-48
rFactor 2009-03-12 21-42-26-78
rFactor 2009-03-12 21-37-32-90
rFactor 2009-03-12 21-37-16-07
絶妙に成功(;・∀・)

WS000000_20090313013152.jpg
本コースの方、レイアウト含め長ーい戦いになりそう(;´Д`)
1ラップのタイムも長くなりそうかな?今後次第ですね。

動画どす(・x・)




