動画

新PC調整中です。
まだちょっとしかBTB触ってませんが、速いです(汗

youtubeとかで郡サイの動画がちょこちょこ上がってるんでいつも
ニヤニヤしながら見てるんですが、すごいのが



誰か挑戦してw私ムリ…w

スープラ

郡サイのプチ工事をとりあえずやってます。
今BTBで立ち上げてるフラグ全部回収できるのはいつなんだろう…w
新PCは快適です。BTBの処理も当然速いです。
特に地形の修正が早くて嬉しいです。前PCのCPUがAthlonXP64だったので
体感的に違うのは当然ですが…w例えばデュアルディスプレイなので隣で
動画再生しながらでも余裕でBTBやrfができるのは嬉しい。

で前PCではきつそうだったスープラのMODやったんですが、これ最高ですね。
多分挙動的にはHistricに近いと思いますけど、いい動きしますねー。
GRAB_012.jpg
GRAB_015.jpg
GRAB_016.jpg
このMODでコースのチェックしてます。たのしー。

あと、1985ですね。この為に新PC買ったようなもんですw
異様に重かったんですよね…。
rFactor 2009-11-01 23-55-53-90
rFactor 2009-11-01 23-56-31-31
rFactor 2009-11-01 23-56-45-03

さーがんばろー


プチ工事ですが今回も起伏とオブジェクト、カメラの調整をします。
相当走りこんでないと分からない変化ばかりですが、動画見ながら
できるだけやってます。後AI無しの特殊レイアウトも作りたいです。

WS000000_20091104004500.jpg
鈴菌SET済み

キャプってみました。
以前の動画よりはまし?w




Pure買収の動き!?

オブジェ等をコツコツ置いてます。
今回も多分AIWの設定がいるようになりますね。
もう一度Bud_Lucas氏が作ってくれないかなぁ…w
WS000001_20091108010329.jpg

なんとあのPureMortorLandが経営不振に陥りオーナーが変わるそうです。
新オーナー曰く、健全で(軽くて)楽しいコースにするそうで今年中にはオープンするとか?
WS000000_20091108010329.jpg

rFactor 2009-05-04 00-01-27-73
前オーナーのMiya_Porno氏(左)

BTB公式掲示板を漁っていると↓


続きを読む>>

環境オブジェの配置に大いに悩んでます。

走行中に空の割合が大きいと開放感がありますが、
峠を走っている、という空気が出にくい事に気がつき、
色々試してます。現在は、
WS000001_20091118232601.jpg

このぐらいの高さに山を作ってます。
これでもかなり視界が違いますよ。

GRAB_019.jpg
走行中では

GRAB_014.jpg
同じカメラ位置で見比べても。
GRAB_021.jpg

郡サイ周囲の山岳地帯の地形はグーグルアースでも不明ですが、
地図等で見れば周囲の山は単純に高くなっていってますので違和感は
ないかもしれませんが…うーむ。難しい。

しかし、走行感は段違いですw本当にw


山の植林さんが大体終わりました。
走行しておかしい部分を直して、
オブジェの煮詰めをやってます。

WS000002_20091121005146.jpg
WS000000_20091121005149.jpg
動画見ながらレイアウトも少し直してます。
WS000001_20091121005147.jpg
WS000003_20091121005145.jpg
考えたらこういう比較みたいな画像のっけたことなかったなぁ…怖くてww
GRAB_047.jpg
GRAB_048.jpg
このインプはグラフィックは最高なのに、あの、中身が…w



キャプってみました。まだまだですがこんな感じです。



続きを読む>>

郡サイ整地

一度始めたら底無し沼になる植林と地形の再生成
をやってます…(;゚Д゚)ジカンカカル

動画資料を元に、色々やり直し
WS000000_20091126004603.jpg

GRAB_052.jpg
GRAB_054.jpg

仲間内で死のコーナーと呼ばれるコーナーを徹底直しw
GRAB_056.jpg
GRAB_058.jpg

動画をじろじろ見ていると道幅が本当に狭く、
植物が多く、暗いですね。



ご近所の峠

BTBは実はKMLなんかも楽勝で読み込むらしい…。
というわけでBTBwikiの近所の峠をBTBで作る方法を参考に、
近所の峠のGPSデータを取ってみました。

近所の某峠 全長15Km 高低差50mくらい
WS000006_20091127013022.jpg
WS000007_20091127013022.jpg

軽く手直し&地面作って走ってみましたが、結構面白い。
バカにできませんねぇ|-`)…
しかしwiki等の操作手順ではBTBがエラーを吐くので、

まずグーグルアースでルートを設定、kmlを取得、
それを GPS Visualizer の look elevation でgpxファイルを取得、
それを Route builder にてkmlで出力(edit mode)それを
またグーグルアースにて読み込み、kmlで出力…完了。
やってみたらめんどかったw

でもなんかGE&BTBのコンビは史上最強の道路作製ツールなような気がする。
ニコニコで見た「F1 熱海GP開催!」が本気でできそうな気がするw

これね↓

続きを読む>>