ストラトスMOD

ストラトスのPhysic試してみました。
元の挙動がどうなのか忘れてしまいましたが、これかなり良いですよ。

特にジムカーナとか低速コースでのタイムアタックに熱くなりますw
挙動としてはHistoricに近い?感じはしますね。
とっつきにくいですが、走れば走るほど上達するので理不尽さは感じません
むしろ、操る喜びを感じます。本当にストラトスに乗ってるみたいでいいです。
rFactor 2010-11-21 01-30-09-54
rFactor 2010-11-21 01-30-15-43
rFactor 2010-11-21 01-40-32-48

通常ならDFGTやG27でのFFBも併せたレビューになるんでしょうが、
Histric系Modの凄い点は、一見シビアなシム挙動に思えるけど、
意外にパッドでも操作できてしっかり上達できるという
なんとも懐の広い部分があるんですが、このMODもそうですね。
今回はネジコン&後方視点というコンシューマ的なプレイしかしてませんが、
かなり楽しめますよ。

rFactor 2010-11-21 01-42-26-60

私はリプレイのカメラ視点でズームしてぐりぐりしながら見るのがすきなんですが、
サスといい車体の動きといい見ていても楽しめました。
しばらく走りこんでみます。




DFCSC森化計画

しばらくBTBお休みしてたので、リハビリーに植林をやってます。
WS000001_20101123034411.jpg
WS000000_20101123034412.jpg
新しく導入したXpackで樹木のバリエーションを増やして、終には
森にしようかという感じで…時間…かけてたまるかーw
rFactor 2010-11-23 03-32-04-46
rFactor 2010-11-23 03-25-08-15
rFactor 2010-11-23 03-25-15-13
rFactor 2010-11-23 03-25-41-23
rFactor 2010-11-23 03-25-47-73
rFactor 2010-11-23 03-26-18-78
rFactor 2010-11-23 03-27-56-28
雰囲気はようやくDFって感じになってきたかと思うます。
私の中で鉄板になっているnanamisoテクスチャも導入。

なんだか全体的に色調が軽い感じだったのでそこらへんを見直しつつ
やりまーす。あとノルトラインはもうすぐ出来るかな…。



植林作業です。
なんか秋めいてるな。。

rFactor 2010-11-24 03-51-40-38
rFactor 2010-11-24 03-51-56-56
rFactor 2010-11-24 03-53-48-04
rFactor 2010-11-24 03-56-04-93
rFactor 2010-11-24 03-58-24-76

スクショ撮りに使えるコースとか、なんかいいですよね。
そんなコース作りたいww

ところでこのコースは、2008年12月31日より作成開始されているようです。
月日が立つのはやい…。



DFCSCv1.1

リリースします。

http://p.tl/SeHi

前verのは消しちゃって下さい。
影が多めなので重いかもしれません。でもやりたい事できたw

GLA-!!

rFactor 2010-11-24 23-32-42-79
rFactor 2010-11-24 23-33-25-45
rFactor 2010-11-24 23-34-49-56



あれ、楽しい。。
こういうのは昔からkusomodばっかだと思ってたんだけど…w

rFactor 2010-11-25 13-19-02-28
rFactor 2010-11-25 13-19-13-60
rFactor 2010-11-25 14-08-41-56
rFactor 2010-11-25 14-09-00-71
rFactor 2010-11-25 14-30-07-07
rFactor 2010-11-25 14-33-13-34
rFactor 2010-11-25 14-33-25-59

テストにもいいし、スクショ撮りにもいいかな
あんま堂々とはあれだけれど。。楽しいですよ。


-----------------------

DFCSC ver1.1リリース

http://nuinui600.blog110.fc2.com/blog-entry-247.html

GMSCC(仮)

新しくサーキット作ります。
峠とかじゃなく普通のコース。


006.jpg
003_20101128234013.jpg
ん?
002_20101128234014.jpg
これは…
001_20101128234016.jpg
んー?
005.jpg
おい!!
004_20101128234012.jpg

群サイですw
群サイのサーキット化をしてみようと思います。
道幅は広く、縁石も付けて、路肩、危険な地形なども修正します。
今までも「峠風コース」とかサーキットみたいのありましたけど、
これもレイアウトはそのままなので、まさに峠風サーキットです
峠そのもののレイアウトでサーキットが出来るとどうなるのか。
面白いのか。くだらんのか…。


------------------

追伸

危険じゃないレイアウト(笑)
001_20101128235804.jpg落差20m




-----------------------

DFCSC ver1.1リリース

http://nuinui600.blog110.fc2.com/blog-entry-247.html