ブログ更新頻度は落ちてますが
作業はコツコツ進めてますので…w
wipありすぎてどうしたらいいか分かりませんが期待値が
高そうなプロジェクトとその時のテンションに押されて作業してます。

群サイは地形と、植林と、オブジェと、メッシュと…。
ほぼ…やり直し状態で…。グラフィックは落としたくないです。
004_20111103140236.jpg
003_20111103140237.jpg
002_20111103140237.jpg
001_20111103140238.jpg
GRAB_079.jpg
GRAB_078.jpg


umimiさん、群サイ小屋作って下さい。
資料はありません。





umimi製群サイ小屋

恐るべき仕事の早さでumimiさんが群サイ小屋を
完成させてくれました。
一晩で完成でですかね?
すごい…スケッチアップ…。。

さっそく配置してみようかと思います。
問題のこれです。

001_20111105173644.jpg
もう長い事ここにいますが、恐るべきmiyapon品質な一品。

002_20111105173643.jpg
そして今回のumimi製小屋はこれです!
見比べて見ましょう↓
003_20111105173643.jpg
側面
004_20111105173642.jpg


005_20111105173642.jpg
うーんやばいです。両方正反対の意味でやばいですよ…。
階段とか屋根の形状の再現にも拘った一品です。
本当に素晴らしい…。

しかし、私の群サイ小屋ももう長い付き合いです。
長年の相棒の様な存在で思い入れが

006_20111105173727.jpg
全く無いので取り壊します。

007.jpg
008.jpg
完了。
実は殆ど壁オブジェで構成されていたのです。
こう見ると無駄にパーツ多いのが当時の苦心を物語ってます。

ではさっそくumimi製小屋を配置します。
010.jpg
012.jpg
013.jpg

非常に映えます。
ピンポイントですが、重要なコースのクオリティUPです。
本当にありがとうございます…。

rfでも確認。
GRAB_106.jpg
GRAB_107.jpg


ばっちりでした。

追記:

コメントの半透明問題ですがmipbiasではないですか?
私は大体常に-4くらいにしてます。
勘違いだったらあれですが(汗

くっきり画質
GRAB_112.jpg






GunsaiTouge2.0 wip

樹木の再配置、レイアウト、幅員から更にギャップ、凹凸、
地面テクスチャ一新、nanamiso製テクスチャ、umimi製オブジェ。
動画資料を睨みながらやっております。

GRAB_097.jpg
GRAB_127.jpg
GRAB_118.jpg
一つ目の橋コーナーの高低差の修正。
見た目に変わってる思います。

GRAB_104.jpg
GRAB_116.jpg
ホームストレートから繋がってる小道を実際の群サイの様に走れるよう修正しました。

---------

試しに路面メッシュにHD Textureを奢ってみました。
綺麗すぎる感じですが、割り切ればいける??
001_20111110201558.jpg
GRAB_136_20111110201607.jpg

GRAB_139.jpg
車庫入れ可能