オブジェ追加したりしてます。
もうちょっと詰めたら終わりそうですね…。

普段使ってるGround CoverのDistanceTreeを抜き出して
フィルタin、新規packで使う。
GRAB_1137.jpg

12_20120704130756.jpg

↑建物の屋根のテクスチャも悩んだんですがこれが
良さそうです。形状を見た目で殺してしまう色もあるんですね。
色の選択は悩んでも妥協してはいけない部分です。

13.jpg




作業してます。

まだまだ芝芝ですけどなんとか進んでます。

16.jpg
14.jpg
15.jpg


息抜きに大昔のメッシュいじってました。
そしてここをこうしてああしてで峠レイアウトをサーキットぽく改変。
elevation 90m length 5km この高低差が良い感じです。


004_20120709033240.jpg
頂上
003_20120709033241.jpg

1lapでhillcrimb→downhillをやる感じです。
downhill→hillcrimbでもいいです。
なのでガレージの位置とコントロールラインは吟味したいです。

002_20120709033241.jpg

001_20120709033242.jpg

まだ何も無いです。
某メッシュの供養としてここも作っていきます。


BTB公式サイト復旧


http://virtualmotorsports.blog9.fc2.com/blog-entry-477.html

VLMSさんで記事に上がってますがBTB公式サイト復活してます。
故意に落としたもんじゃなく、落ちてたのを見落としてて
今回修正したんだと思います。
自分はまだ0.8を使ってますがver1.0までしつこく待ちます。
1.0が別料金になってもいいので気長に続けていってほしぃナァー。



Gunsai新秋パッチ

こういうの需要ありますか?(;・∀・)
樹木フィルター+色調調整。

002_20120710174610.jpg
001_20120710174611.jpg
003_20120710174609.jpg



CS2012 v1.0 Release

ComplexString v1.0 リリースします。

CS2012_loading.jpg

Length 6.5km
Location Unknown
Permanent Circuit
cam fix kenny39 

1598object
99wall
165texture

umimi製オブジェとnanamiso製テクスチャも
一部使わせて頂きました。

http://www.mediafire.com/?pljfhpghk8zx0kg

18.jpg

17.jpg

CS2012map.jpg

スラローム、クランク、波状路と色々あって狭めなのでレース
には向かないかもですが、走って頂ければと思います。

色々とありがとうでした。
何かご意見や不具合ありましたらなんでもどうぞです。





DFCSC2012 Release

DFCSCリリースします~

DF2012Thmb.jpg

DFCSC/DF2012

Length 3.5km
Location Unknown
Permanent Circuit
camfix kenny39

1741object
87wall
165texture

umimi製オブジェ、nanamiso製テクスチャ
一部使用しております。ありがとうございます。

http://www.mediafire.com/?u85r8tn02bchst7

テクスチャクオリティを下げて使用される方へ
mipmapfix↓
http://www.mediafire.com/?krias1z9p9o4q1z

020.jpg

019.jpg

015.jpg

コンセプトはCSと同じで架空コースが現実にあったらどんなんだろう
と考えながら作りました。出来るだけ荒唐無稽な要素は排除して
CS共々景観は時間かけて考えました。
今習得している事は全て次期Gunsaiにも繋がるので無駄では
ないと思ってます。

このコース狭いですが、崖はありませんので落下は大丈夫です。
走ってみて下さい~。

Gunsai Touge update wip

Gunsai ver1.6 wip

Texture update&Autumn Pack

追加スクショです。
オータムには落ち葉を。という要望があり以前nanamisoさんが
追加パック作ってくれてましたがそれを参考に作りました。
もう少し色調を変えますがどうでしょうか?
012_20120715050514.jpg

014.jpg

015_20120715050513.jpg

初夏
016.jpg

017.jpg


前日のスクショ↓

続きを読む>>

Gunsai Touge V1.6 Release

Gunsai Touge V1.6 Release
Texture Update & Autumn Pack
Gunsaiv16.jpg

Gunsai Touge
/Gunsaiv16
Gunsaiv16Thmb.jpg
/Gunsaiv16AUTUMN
Gunsaiv16AUTUMNThmb.jpg

Length 5.8km
Location Japan
Permanent Circuit
camfix kenny39

nanamiso製テクスチャ、umimi製オブジェを一部使用しております。

http://www.mediafire.com/?06t1qxqeu6a0tgs

テクスチャアップデートだけのつもりでしたが一部のレイアウト、
オブジェ、AIWを更新しております。

025.jpg
027.jpg

021.jpg
022.jpg

過去記事のv2.0wipの物とは違いますのでご注意をあそばせ。
走ってください~。

----------------

ひさしぶりにGunsaiを弄ってみた感想。2年ぶりです。
とりあえず、まだBTBを使いこなせてなかった時期だったので荒いです。
メッシュはちゃんと作ってますが地形なりオブジェの配置なりは
今の考え方と少し違っていてハラハラします。今回はあえて殆ど触ってないです。
でも影の出方は良いと思います。当時の自分の影に対する執念か怨念が見えました。
これからはもっと取材してオブジェとレイアウトを再現していきます。



群サイの今後の製作目標メモ

・Terrain全削除、作り直し
・meshの練り込み完成度上げ(衛星写真の取り込み)
・新オブジェの作成
・植林の見直し
・それぞれに伴う資料収集
・群馬行きたい(っていうか群サイに。誰か助手席乗っけて)


現在の群サイの完成度は実際に走りこんでる方がレースシムに
いれば怒られるレベルだと思うので、2.0で最初の完成品というレベルに
するようにしていきます。
ただ、完成と言っても現実の群サイを走って視覚的に得られる情報を
レースシム的な感覚で増やすと言う事です。
後は、「日本のコース」の雰囲気の再現です。