


ご近所の峠

BTBは実はKMLなんかも楽勝で読み込むらしい…。
というわけでBTBwikiの近所の峠をBTBで作る方法を参考に、
近所の峠のGPSデータを取ってみました。

近所の某峠 全長15Km 高低差50mくらい
WS000006_20091127013022.jpg
WS000007_20091127013022.jpg

軽く手直し&地面作って走ってみましたが、結構面白い。
バカにできませんねぇ|-`)…
しかしwiki等の操作手順ではBTBがエラーを吐くので、

まずグーグルアースでルートを設定、kmlを取得、
それを GPS Visualizer の look elevation でgpxファイルを取得、
それを Route builder にてkmlで出力(edit mode)それを
またグーグルアースにて読み込み、kmlで出力…完了。
やってみたらめんどかったw

でもなんかGE&BTBのコンビは史上最強の道路作製ツールなような気がする。
ニコニコで見た「F1 熱海GP開催!」が本気でできそうな気がするw

これね↓

コメント
zun 様

奥多摩とか箱根とか全然近所じゃないですwwwでもリクがあれば地形は作りますよ。郡サイの3分の1程度の植林であれば手軽にやっちゃいますけどwとりあえず近所峠から作製の練習していきます。

nyamless 様

地形が割とお手軽に作れる事が分かったので後はオブジェですね…モデリング…既存のXpackを流用でいいかwしかし夢は広がりますねw
2009/11/29(日) 01:51 | URL | miyapon #-[ 編集]
自分の地元のマイナー峠を手軽に自作する、これってBTBならではの醍醐味ですよねw
世界的に名が知れたスポットであれば、DMZさんあたりがrFCにアップしてくれるかもしれませんが、地元民か競技屋くらいしか知らない峠となると、これはもう自作するしかありません。
コースレイアウトの再現まで(両脇に地形を自動生成してそこで終わり)なら2~3時間もあれば十分ですし、もっと多くの人にこの楽しみを知ってもらいたいですわw
2009/11/28(土) 16:50 | URL | Nyamless #gMw4VG1I[ 編集]
おおおぉぉ!?
素晴らしいじゃありませんか!!
是非グンサイクオリティで、近所の峠シリーズ作成して頂きたいです(奥多摩とか箱根とか垂水とかとか…)
2009/11/28(土) 04:43 | URL | zun #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/154-7874d0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


