今後


広告出したら…負けかなと思ってる
(負けてるww

今後ですが、少しスローペースですが、いくつかの構想はあります。
WS000001_20100316224751.jpg
WS000000_20100316224751.jpg
西の山(仮)

ただの峠コースか、もしくは半サーキット状(郡サイに近い)のコース。
まだ平たく、半周もできないw
適度なMODで5000周ほどして、構想をじっと固めていこうかなと。

もう一つ、Nyamless氏作の、正丸峠フル(;^ω^)
WS000002_20100316224750.jpg
WS000003_20100316224750.jpg
WS000004_20100316224750.jpg
もうこの時点でかなり完成されていて、楽しいです。MODは選びますが…。
なんとここを地形、植林、オブジェ追加と、楽しい作業させてもらいます(゚∀゚ )
まぁ植林、AIWあたりで血を吐くと思いますけどwすごく楽しみです。

後放置プレイのwip達もなんとかしたいな…。
オウタムリンクとか、「作ります」と言ってwipですらないまま全く作ってないけど、
rfcでもBTB公式フォーラムでも未だに誰も作ってなさそうw

なんともグダグダで申し訳ないです…⊂二二二( ^ω^)二⊃



コメント
おーあと一歩ですねぇ。。
そんな簡単なら私もやってみようかしら(汗
2010/03/23(火) 11:56 | URL | miyapon #-[ 編集]
>soramameさん

ソラマメスピードパークの作者様キタ━(゚∀゚)━!

御丁寧にありがとうございますm__m


ちょっと試してみたいと思いおます
まさかグーグル先生がこんなものをリリースしていたとは・・・

追伸)http://twitpic.com/1a7pc5/full
あんなに苦労していたのが、こんな感じに30分でできました!
GUIの見やすさと簡略さって重要ですね( ̄ー ̄)bグッ!

しかしながら、いざXpackerにインポートさせてみると見事にエラー・・・
http://twitpic.com/1a7sv7

参考に当方環境は
Corei7 860
Mem8GB
OS:Win7 64bit
ちなみに互換モードでXPなんかを使ってもダメでしたorz
2010/03/22(月) 17:49 | URL | MAX-JINTEI()じんてーや #n6ZIvpgw[ 編集]
soramame様おひさです~ノノノ

GTコースは走ってみたいと思うものを作ってみたいです。
テンション持続できるように…えーコンプレックスストリングとか…(爆

Google Sketchupがありましたね。JINTEI様是非ご参考下さい。
私はどうしてもBTBで作ろうとしてしまう…(;´Д`)
2010/03/21(日) 12:51 | URL | miyapon #-[ 編集]
どもー、面白そうな計画が色々持ち上がってますね!
GTのコースは他の人もリリースしていますし、やはり世界的に需要がありそうですよね
新作期待してます!

>MAX-JINTEIさん
Google Sketchup6を使用してみてはどうでしょうか?
簡単にモデリング出来ると思いますよ(自分のはショボイですが・・・w)
BTBwikiの方に簡単な使い方を書いてあります。
http://www42.atwiki.jp/btbuilder/pages/41.html
2010/03/21(日) 03:28 | URL | soramame #-[ 編集]
Nyamless様どもです~~ノノノ
いや~楽しいです正丸w
何が楽しいって、作りこまれ過ぎてて
地形を被せるのに苦労する…(;´Д`)w
現在は実験段階で、路肩と山岳地形のテスト
ばかりです。ゆ~っくり完成させてみたいと思います。

あ、別のデータもどんどん下さいw
今実験している、誰でも気軽にそれっぽい峠作れる計画、
が成功すれば量産も夢ではないかもしれませんw
(無理くせぇですがw)

とりあえず走っててストレス無い様に、道自体の難度高くても
気持ちいいコースを目指します。

コースの3分割は、気分です…w
気にしないで(;´Д`)
2010/03/20(土) 20:54 | URL | miyapon #-[ 編集]
「西の山」、BTBでのデータの持ち方が独特ですね。3分割になっているようですが、もしかしてBTBでのメッシュ細分化の制限をクリアする秘策だったりするのでしょうか?非常に興味がありますw

「正丸」の方はmiyaponさんの好きなように料理しちゃって下さいw 爽快感を出すためにコース幅を広げるとか不規則ないやらしいコーナーを整理するとか、いろいろ手はあるかと思います。

あと正丸の作業に飽きがきた時、自分に声をかけてもらえれば、別の(コース形状だけ仕上げて放置された)峠コースをお渡しできるかもしれません(もういいって?w)

与太話はさておき、遊びに責任感とか義務感を持ち込むのは自分の趣味ではないので、お渡しした正丸の作業が面倒になったら、そのまま放棄してもらってかまいません。

現在、自分は別の埼玉の林道に手を出していますが、お互い楽しめる範囲でTrack作りをすすめましょう~w
2010/03/20(土) 20:23 | URL | Nyamless #hMQ/WvvY[ 編集]
MAX-JINTEI 様

どうもおはつです~
こんなショボブログを参考にしていただいて恐縮です。仙台ハイランドですかね?w期待してます。

オブジェクトですが、私は3dsimedとBTBしか
使ってません…テクスチャは3dsimedで他コースからバンディッドすることもありますし、自前の物もあります。また手順をどこかに書いてうpしようかなと思います。それ自体は
簡単です。

後はBTBの優秀な壁機能でオブジェをつくりますね。ピットなんかは、一台分を作って、後はコピー機能で繋げていくだけでもかなり良い物が出来る筈です。またそこらへんの記事をうpしてみますのでお待ちを~。
2010/03/19(金) 17:21 | URL | miyapon #-[ 編集]
はじめまして~ 
以前から、勝手ながらコース作成時は参考にさせてもらっています

自分も仙台の某遊園地サーキットを作ってるのですが、なかなかオリジナルなオブジェが作れませんorz
3dsimedやメタセコあたりでゴニョゴニョできないかと模索中なのですが、いかんせんチュートリアルまで英語でお手上げでした・・・

他コースからの引用、編集などの方法、よろしかったら教えてほしいです。m__m
2010/03/19(金) 01:31 | URL | MAX-JINTEI()じんてーや #-[ 編集]
ども~。
ちょっとじっくり作ってみますね。
自分が納得いけそうなものをw

オータムは…超ショボ版作ってみようかしらw
2010/03/17(水) 22:50 | URL | miyapon #-[ 編集]
どもー
楽しい作業ktkr!

オータムリンク良いですね!結構走りこんでいたから、いまだに覚えてるw
マイペースで行きましょ^^
2010/03/17(水) 09:34 | URL | zun #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/168-13eb67f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)