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今更ながらデュアルモニタ環境を利用してBTBを2画面編集。
かな~り快適になった。特にワイヤフレーム編集必須のNodeControlや
CreateTrackなどはスムーズになった。これで少し肩が凝りにくいw

今回は橋(の様なもの)を作ります。
まず壁ツールを開きます。トラス構造?
のようなものにしたいので路面を利用して形を作ります。
001_20100412142204.jpg
橋桁部分の路面をEditTrackSurfacePropartiesを使ってボコボコと隆起させ
その上に骨を乗せます。壁ツールでスーと直線を引くだけでできます。
002.jpg
Cコピー機能を使って天井の骨組みも乗せていきます。
003.jpg
004.jpg
形は大体あってる、か、な。
05_20100412142250.jpg
その後骨組一つ一つのRest on Groundのチェックを外していき
06 no
土台の路面をたたみます。
Rest on Groundを外すことでy軸が固定されて地面にへばりつかなくなります。
これは特に植林等には必須テクだと思います。
07_20100412142249.jpg

一見それっぽく見えますが、多分うまくいかないんだろうな(笑
ちなみに下の土台路面はこの用途意外に脇道などにも活躍している
影武者路面ですw特に見えない部分はメッシュを荒くしてテクスチャを消して
処理を稼いでいます。素直にOpenTrackで作った方がいいという意見もありますが、
私的には早かったりするwしかしいつになく誰得な記事。

仮組みしてみた。どーなんだろーなー…
001_20100412153542.jpg

試運転もしてみた。んーまだいまいちだな…
rFactor 2010-04-12 15-43-43-76

んーテクスチャと仕上げを頑張ればなんとかなるかな…




コメント
制作スタッフ轢いてすみませんww
テスト走行で何気に轢いたら面白かったんでw
2010/04/14(水) 14:10 | URL | miyapon #-[ 編集]
人轢かれちゃだめw
シュールなんだけどヘリ来ないとかな~(笑
2010/04/14(水) 02:54 | URL | zun #-[ 編集]
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