


umimi製群サイ小屋

恐るべき仕事の早さでumimiさんが群サイ小屋を
完成させてくれました。
一晩で完成でですかね?
すごい…スケッチアップ…。。

さっそく配置してみようかと思います。
問題のこれです。

001_20111105173644.jpg
もう長い事ここにいますが、恐るべきmiyapon品質な一品。

002_20111105173643.jpg
そして今回のumimi製小屋はこれです!
見比べて見ましょう↓
003_20111105173643.jpg
側面
004_20111105173642.jpg


005_20111105173642.jpg
うーんやばいです。両方正反対の意味でやばいですよ…。
階段とか屋根の形状の再現にも拘った一品です。
本当に素晴らしい…。

しかし、私の群サイ小屋ももう長い付き合いです。
長年の相棒の様な存在で思い入れが

006_20111105173727.jpg
全く無いので取り壊します。

007.jpg
008.jpg
完了。
実は殆ど壁オブジェで構成されていたのです。
こう見ると無駄にパーツ多いのが当時の苦心を物語ってます。

ではさっそくumimi製小屋を配置します。
010.jpg
012.jpg
013.jpg

非常に映えます。
ピンポイントですが、重要なコースのクオリティUPです。
本当にありがとうございます…。

rfでも確認。
GRAB_106.jpg
GRAB_107.jpg


ばっちりでした。

追記:

コメントの半透明問題ですがmipbiasではないですか?
私は大体常に-4くらいにしてます。
勘違いだったらあれですが(汗

くっきり画質
GRAB_112.jpg






コメント
え~路面テクスチャをいくつかアップしたので
峠製作にお役立て下さいませ~ぃ

けっこう、良い線をついた内容だと思わりんす。

レースシムガレージに来てね
http://umimi2000.blog.fc2.com/
2011/12/01(木) 09:42 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
路面の矢印のデータをアップしたので良かったら使ってください。
2011/12/01(木) 04:30 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
すんばらしい峠でしたよ。
これは完成を期待してしまいます。
2011/11/29(火) 12:54 | URL | miyapon #-[ 編集]
前スレッドの間違いば恥ずかしいね。感× 勘○ あははははぁ… 中略 …なんだか、毎日箱根にいるみたい。 ファイルサイズ、ビックリしますよ、きっと(笑)
2011/11/26(土) 17:55 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
どうもです。
メールしました。

で、写真撮影用にオブジェクトが大目に入っていますし、部分的な製作途中ですので、修正箇所に手が回っていません。
ここからどうやってよくしていくか、未完成部分の効率の良いすすめ方などを模索しながら、継続していきますねw

AIWは超テキトーなので、遊んでやってくださいません。
2011/11/26(土) 16:18 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
是非ぜひ試させてくださいましまし!
メールして下さい。

nanamiso師匠ならサクっと作ってくれると
思いますよ…^q^

コースの表現は抽象化が大事ですよ抽象化。
タルガフロリオみたいに余分な部分はカットしてプレイヤーに想像させるのですよ。
10本の木を1本の木で表現するのです。

偉そうですが僕も全くできてません。

2011/11/25(金) 22:08 | URL | miyapon #-[ 編集]
多分、ななみそさんは、私とmiyaponさんのやりとりを
天性の感で読み取り、テクスチャを新たに起こしてくれたんだと思います(笑)
そんな気の利く方なので、仕事が舞い込んでしまうんでしょうね~

それで、テクスチャの発注を控え気味にしていたんです。

欲を言えば、湖面のテクスチャをお願いしたい衝動にかられているんですけどね(笑)
でも、自分の進捗も悪いので、後回しです。

自分の悩みは、見切り発車的なスタートなので、
もはや手遅れな状態の段差、カントの設定、路肩の設定などがあり
修復しながら進めている状態です。

やっぱり、経験不足は否めません。

でも、頑張ります!

そんなぐでぐでtrackを一度走ってみます?

笑っちゃいますよ。

80パーセントは、手付かずでも良ければですが(笑)
2011/11/24(木) 22:31 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
影ですと!
さっそく落としに…前回もらったのは
僕の技術では流用できなかったorz

いつもお世話になっておりまするです。
2011/11/22(火) 22:33 | URL | miyapon #-[ 編集]
トラブルは、多分テクスチャがらみです。

一気にいろいろ入れすぎましたから(笑)

あ、ななみそさんが、新影テクスチャをアップしてくれました。

試していませんが、どんなだろう。


トイレ、どんなですかねぇ~
建物の反対側の画像の資料があれば
テクスチャを書き換えますです。
2011/11/21(月) 22:17 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
umimiさん

無理しないでいいですからねぇ~;;
トラブル見てきましたけど家の環境では
なった事ないですねぇ~スケッチアップ絡みかもしれませんね(*_*;

Joeさんおひさです~。
umimi氏の協力で恐ろしいほど良いものを頂けました。
待ってて下さいね。まだまだそれらしくなりますので…。

2011/11/16(水) 23:20 | URL | miyapon #-[ 編集]
取り壊しのくだり、吹きましたww
2.0楽しみです~(^ω^)
2011/11/16(水) 21:06 | URL | Joe161 #-[ 編集]
BTBのデータが壊れ、心が折れかかりました(笑)
でも必ず作りますからぁ
2011/11/15(火) 12:43 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
胸騒ぎwwすいません^^;
お忙しいでしょうからいつでもいいのですので。
2011/11/11(金) 09:03 | URL | miyapon #-[ 編集]
胸騒ぎがして、来てみたら・・・
見なきゃ良かったw

本当に、資料が無さ過ぎるので
期待しないで下さいね。

今度は、時間下さい。
2011/11/11(金) 04:14 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
おおお疲れ様でございます。

照明にまで着手してしまうとは恐れ入ります(*_*;

xpackとして出るならGunsaiに配置して夜も走れるように
してしまおうかなっ(・∀・)wktkwktk

すいませんこの勢いでこれ作ってもらえませんか…(´゚'ω゚`)
http://porsche-freak.com/minkaraphoto/100411/DSC00095.jpg
これの左側の奥の方にある、建物…トイレか何かでしょうか。
お暇な時で結構ですので…。
2011/11/10(木) 21:12 | URL | miyapon #-[ 編集]
夜間照明ギミックの解説をあげたので
ぜひ、夜の峠を作ってみませんか?

時間をみて、照明だけのXPacksも検討中(笑)

約束は出来ませ~ん
2011/11/09(水) 12:00 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
郡サイは、ビデオで見ていると
そんなにレイアウトが長いとも思えないのですが
実際は、結構長いですよね。
しかも、ブラインドコーナーも多いし、景色も見えない。
BTBer泣かせとしか言いようが無いのに
チャレンジャーだなぁ~と思いました。

頑張ってくださいね~
2011/11/07(月) 02:46 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
ほんとお疲れ様でございます。
群サイは走りの聖地の割には細かい部分の
画像やら資料が無いのでどこにどうオブジェが
あるのか地形はどうとか色々と謎が多いのです…。
手書きテクスチャも入ってるんですか…
なんというハンドクラフツ。。。
しかし助かりました。これで次へいけます。
2011/11/05(土) 18:34 | URL | miyapon #-[ 編集]
紹介頂き、ありがとうございます。

自分でもやらないくらいの殺人的なスケジュールで作りました。
資料集めからXPacksになるまで、5時間。
Webでヒットした画像はたったの2枚ですが、人物が写りこんでくれていたおかげで、寸法割り出しも割りと容易でした。

一番大変だったのは、やっぱり階段のテクスチャですかねぇ~
手すり一本一本が、手描きですw

しかし、半透明になってしまうのは、心が折れます。ほんと。。。

しかし、ブルドーザーのオブジェクトをわざわざ配置しての落ちは
保存版ですよ。

笑っちゃって、おなか痛~いw
2011/11/05(土) 18:17 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/268-4d4eef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


