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GunsaiTouge2.0 wip

樹木の再配置、レイアウト、幅員から更にギャップ、凹凸、
地面テクスチャ一新、nanamiso製テクスチャ、umimi製オブジェ。
動画資料を睨みながらやっております。

GRAB_097.jpg
GRAB_127.jpg
GRAB_118.jpg
一つ目の橋コーナーの高低差の修正。
見た目に変わってる思います。

GRAB_104.jpg
GRAB_116.jpg
ホームストレートから繋がってる小道を実際の群サイの様に走れるよう修正しました。

---------

試しに路面メッシュにHD Textureを奢ってみました。
綺麗すぎる感じですが、割り切ればいける??
001_20111110201558.jpg
GRAB_136_20111110201607.jpg

GRAB_139.jpg
車庫入れ可能




コメント
ご無沙汰しておりますです。

箱根を久し振りに走っていただけますかぁ~?

ちょこっと進みました。
コーナーのメッシュは、ちょっとずつ細かくしてます。
直線はやりません。確実にエラーになりますから(笑)


2012/01/21(土) 11:14 | URL | うみみ #-[ 編集]
また来年(^∀^)ノ
2011/12/31(土) 22:54 | URL | うみみ #-[ 編集]
いつもあざますです。
少し忙しいのと部屋がくちゃくちゃで
BTBPCが起動できないので
レビュー少しお待ち下さい(*_*;
また記事書きますですお。
2011/11/22(火) 22:32 | URL | miyapon #-[ 編集]
トイレの建物の大きさは、トイレのドアを一般的なドアの高さから算出しましたので、
かけ離れた大きさではないはずです(^_^)v

自分も箱根を進めていますが
距離が長くてしかも、データがデカいのがネックです。

影テクスチャは、バックグラウンドイメージを貼り付ける手間を省くために
必要な手段だったんです(笑)

では、群サイの出来映えはいかに!
2011/11/20(日) 12:55 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
頂きます!

そろそろ自分で作る努力を(*_*;
2011/11/20(日) 12:19 | URL | miyapon #-[ 編集]
出来ました。

ブログに来てね(o^―^o)ニコ

http://umimi2000.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
2011/11/20(日) 01:01 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
欲しいです欲しいです。

データバックアップしてないと廃人になりますね。
2011/11/19(土) 13:25 | URL | miyapon #-[ 編集]
良く見る街路灯が出来ました。
いります?
電柱付きもありますが、ブログにも書いた通り
照明エフェクトはありません。
単体の方は、夜間機能があります。

依頼のあった小屋は、もうすぐ出来ます。
データが吹っ飛び、ビックリしましたが、なんとか復帰。
2011/11/19(土) 09:09 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
…!?

また何かありましたか!??
困りますよねぇ変なエラーとか…うちのBTBは殆どそういう事はありませんが…。
まだ0.83使ってるのでそれがいいのかな?
うーん

スケチはダメダメです。。
2011/11/18(金) 18:37 | URL | miyapon #-[ 編集]
また、BTBがへそを曲げました(笑)

影テクスチャを試していこうという矢先。

miyaponさんの画像アップに、こっそり期待します。

ところで、Google SketchUpは、機能してますか?

2011/11/18(金) 13:11 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
あれですよね、
コース上に落ちる影は今までどおり、rFactorの影エフェクトで。
山肌は、今回のテクスチャでというのが、今後のトレンドになりそうな気がします。

自分の「箱根」は、オブジェクトが多すぎて
特に夜間走行は、カクカクシカジカ状態です。
影は、う~ん。フレームレートは別の手法で
上げる努力をしないと。

話がそれましたが、影は臨場感を演出する為には、とても重要です。
2011/11/17(木) 00:19 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
頂きますた(;・∀・)
2011/11/16(水) 23:17 | URL | miyapon #-[ 編集]
アップしましたよぉ~
2011/11/16(水) 22:30 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
自宅に戻って作業しますね
2011/11/16(水) 14:50 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
おおおすごいですね…。
かなり影着色が楽になる…。

是非下さいDDSでお願いします。
2011/11/16(水) 14:32 | URL | miyapon #-[ 編集]
nanamisoさんが、影テクスチャを作ってくれました。
見た目は、自分のブログに載せましたので、見てみてください。

Photoshopがないと開けないので、お持ちでなければ、DDSフォーマットに変換します。
2011/11/16(水) 08:48 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
上手くいきませぬ…。
2011/11/14(月) 16:24 | URL | miyapon #-[ 編集]
出来たかなぁ…
2011/11/14(月) 02:05 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
どのレスだろうww
さくっと送ってみましたノシ
2011/11/13(日) 10:14 | URL | miyapon #-[ 編集]
メールをいただければw

自分のブログの左下にフォームがあるので
メールください。

2011/11/13(日) 00:20 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
多分導入できるかな、と思いまする。

umimiさん、早く樹木作成を極めて下さい。
そして流布お願いします。
2011/11/12(土) 09:40 | URL | miyapon #-[ 編集]
Google SketchUpのインストールは、出来ました?

ブログにすべてを書ければいいんですが

そうも言ってられない現実が(笑)
2011/11/12(土) 00:42 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
全然いいですよタメ口でいいよ。(笑

ニヤニヤ分かりますww
なんとなく全体的に上手く行ってると身完成状態でも
これでいいやって気持ちになりますよね。
それにしてもumimiさんのオブジェへに対する情熱は頭下がります。ほんと。
スケチなんとかしないと…。
2011/11/11(金) 22:15 | URL | miyapon #-[ 編集]
自分の文章を読み返したら、物凄く馴れなれしくなってしまっていました。
携帯からという、言い訳です。すみません

nanamisoさんは、テクスチャに関しては個人オーダーがあれば対応してくれると言っていましたね。
自分も悪いので、極力自作で頑張っています。

テクスチャが綺麗だと、じっくり画面を見ながらひとり、
ニヤニヤしちゃうんで、自分が気色悪いw

全体のバランスもあるので、難しいですよね。
2011/11/11(金) 20:27 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
全くその通りでございます…。
前回依頼させて頂いたのですが、大変な手間を
かけさせてしまうので自粛しております。
雰囲気を再現しようとするとバリエーションも必要になりますしね。
幅員によってどう変化を付けるとか色々悩むわけで、完全な個人作業にしかならないのです。

試しに当ててみた高解像度テクスチャはしっとりとしたテカリがあって、
群サイらしいというよりはレースシムな峠コースらしい雰囲気で結構気に入ってます。

至高の一品はnanamiso製、Gunsai Autamn Textureですよ。

2011/11/11(金) 18:14 | URL | miyapon #-[ 編集]
テクスチャが高解像度だからと、見栄えが良くなるとは限らないよ
興味深いショットですよね

ななみそさんに、ひび割れ路面をリクエストしてみたらいかがでしょ
あ、忙しいかな?
2011/11/11(金) 17:58 | URL | umimi2000 #-[ 編集]
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