山岳の配置テスト

山を作成して配置してみるテストです。

まず山の画像を加工

この様にBTBに取り込んで壁ツールで作ります。
凸凹とか高さを気にします。片面しか作れません。
001_20120624001024.jpg

エクスポートした後そのコースを3dsimedで開いて
形状とテクスチャを抜き出します。

その後xpackerでオブジェとして配置しました。
GRAB_867.jpg
GRAB_869.jpg
GRAB_872.jpg

見た目はすごい良いですし、手間もそんなにかかりません。
ただ、
GRAB_873.jpg

赤で囲んだ部分に線が出ます。これ壁ツール特有の線です。
解決方法を探しておりまする…(;´Д`)



コメント
おおわざわざどうもです。
そういえばオフセットできましたね(・・;
解決しました!ありがとうございます!
2012/06/26(火) 03:48 | URL | miyapon #-[ 編集]
初めまして。
上の細い線はスケールを少し縦に大きく設定して、ポジションをちょっと上に上げるとなくなります。
あの線はテクスチャの下端が見えているものです。
2012/06/25(月) 22:21 | URL | みっちゃん38 #ujw6LM.c[ 編集]
あざます。手間と見た目ではかなり良いやり方ではないかと思いまs。

サムネになってないっすか?(・・;
画像小さいから見難いですかね?
線が入るんです…。
2012/06/24(日) 05:10 | URL | miyapon #-[ 編集]
自然に見えていいですね
色合いの部分と、空と山の境界を樹木でやりたいって思っている人多いと思います。

最後の画像だけ、サムネイル表示にしてもらえないですか?w
2012/06/24(日) 03:19 | URL | うみみ #-[ 編集]
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