


こんばんはBT美術部です。

今回芝を仕上げました。恐らく最終だと思います。
勿論手書きじゃないですけど持てるマテリアルの粋です。
芝難しいです。出来るだけフラットじゃないとBTBがツンツンします。
009.jpg
毎度そうなのですが、特にBTBコースではそうなんですが
芝を作ったら芝のままなので、

GRAB_772.jpg
走る分には良いですが、遠景だとかカメラ視点だとか
俯瞰ではコントラスト的に安っぽいコースに見える。
しかしBTBコースではグラベルの処理は大変です。自由自在にはいきません。
で思い付いたのが航空写真のブレンドです。
008_20120625062913.jpg
このように比較的色合いの良い航空写真とブレンドしてみたら
芝に面白い効果が得られるので
007_20120625062914.jpg
航空写真のおいしい部分だけを変態合成して使いました。
004_20120625062916.jpg
ブレンドの強さとじっくり相談します。
その後はストレッチ、位置など微調整します。
006_20120625062915.jpg

芝はコースの品質です。大事です。






コメント
芝かれてました…orz
2012/06/26(火) 06:02 | URL | miyapon #-[ 編集]
芝る:芝に翻弄され自由を奪われる様(同義語に縛る)


自分も芝られているところなんですが、縁石と芝の見せ方に光が射しまして先にすすめそうです
2012/06/25(月) 09:39 | URL | うみみ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/309-120a95bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


