峠コース⑭

新年最初の更新ですオメー。

001_20130101053445.jpg

樹木と芝と斜面の色調合わせしました。
これはこれから地味に調整していきます。まだまだです。
この色調合わせはテクスチャ全体の整合の意味もありますし
今後のverupの際に調整しやすくする為の下地作りでもあります。
冬やら秋やら。基本は初夏です。

002_20130101053447.jpg

作ってて思いましたが、下の崖斜面より上の斜面を作る方が
難しいです。ガードレールの下の方は殆ど見えないし触れる機会
がないのでそこそこでいいんですが、道路側の斜面はもろ見えですし
膨らめば突っ込んで触れ合う事もあります。
ので地面機能では少し調整が難しいのですが、
今回は上手く行ってます。
峠作るなら地形に拘った方がいいです。

003_20130101053447.jpg
群サイ風ドラム缶

nanamisoテクスチャーの一品物。好き。

004_20130101053448.jpg
群サイ風ガードレール

壁機能ならこいうのは楽々に作れますし、セルフシャドウが使える
のでテクスチャにあまり細工もいりません。便利。

005_20130101063408.jpg
006_20130101063411.jpg
007_20130101063412.jpg



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/348-65fc2ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)