メッシュ再調整

色々作業しながら久しぶりにGunsai1.7の
途中のを走ってみると「これはまずい出来」
という判断が下りまして、2.0でやる予定だった
群サイのメッシュ再構成、つまりあらかたやり直し作業を
やりました…。
まず未だ持って高解像度航空画像が存在しない群サイですが、
とりあえず今ある資料で
2015y03m15d_143424793.jpg
これをベースに調整を開始。なるほど。
同時にRの修正。
2015y03m15d_143444886.jpg
2015y03m15d_143501329.jpg
2015y03m15d_162237261.jpg

でこの際やっちゃえで高低差の完全修正。
2015y03m14d_190633012.jpg
群馬CSC動画を参考に結構サディスティックに
追い込んだつもり…
GRAB_007.jpg
GRAB_006_20150315170532dd3.jpg

次に幅員ですね。
このへん、走りやすさ、群サイが持ってる
キャラで決めるしかないかな。
GRAB_002.jpg

群サイは高解像度資料が不足しておりますので、

レイアウト→様々な動画等を資料に
高低差→群馬CSC動画の勾配センサーを頼りに
オブジェクト→見える物は作る
テクスチャ→把握している物は作る
幅員の正確さ→超能力を駆使

でもいま現時点で、最も群サイらしい群サイに
なってる。走行動画と見比べてもレイアウトの違和感は少なく
なってきました。



コメント
コメありがとうございます。

楽しんでいただけているようで嬉しいです。
GTR2版といえば誰かがv1.6をコンバートしていないのであればちょっと古いバージョンですかね。
次verリリース後は出来るだけ手広くコンバートして
いろんなゲームに拡散できたらいいなと思います。

頑張って製作中ですのでお待ちを下さいませ(^O^)
2015/03/21(土) 02:05 | URL | miyapon #-[ 編集]
初めまして。GTR2で群サイをDL、その出来に
再びGTR2に火が入り楽しませてもらってます!
rfはもっていませんが、叶わぬ希望でGTR2にも
アップヴァージョンお願いしたいです!
制作頑張って下さい!
2015/03/17(火) 22:22 | URL | 語り屋 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/378-2530141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)