


Pure、BTB0.6

こんばんは。
今日の大ニュースはBTB0.6キタ――(゚∀゚)――!!としか
いいようがな(ry
色々続いて嬉しいです。さっそく試してみました。

0011.jpg
大きい変化は機能が増えてるので、上部のアイコンが増えてます。
具体的にはEdit Strings ObjectとCameras と言う機能の追加ですね。
まだよく分からないので触ってません。恐らくオブジェの配置の機能と、
後はカメラ設定をBTBでやるのだと思います。使い易かったら使おうかなと思います。

今回の大きな変化の一つですが、地形作成機能が大幅に使い易くなってます。
Edit Surrounding Terrainと言う従来からある機能なんですが、
これまではワイヤーフレーム画面でしか編集できなかった地形と地面のペイント
が3D画面でできます。
WS000001_20090310001931.jpg
画像のポイントが表示されますので、それを使って地形の高低差などを調整します。
WS000000_20090310003110.jpg
これまではこの画面で地形を繋げていたのでかなり楽になりました。
WS000001_20090310003119.jpg
3Dビューでグリグリ編集できます。
WS000002_20090310002020.jpg
地面の配色もこの画面のみでいけます。
ですがこの機能は少しコツがあって難しいです…(;´Д`)
WS000003_20090310002048.jpg
この機に配色を済ませました。お、重い。。

今日はレイアウトを決めながらガレージや壁の作成をしました。
WS000000_20090310003529.jpg
WS000002_20090310003537.jpg
WS000003_20090310003544.jpg




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://nuinui600.blog110.fc2.com/tb.php/62-951f0b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


